長崎の旅 完【社員旅行】

こんにちは、事務員のヨッシーです!本日は社員旅行最終章です…笑

3日目は 締めとして長崎ちゃんぽんで有名な四海樓さんで昼食を食べたり

観光スポットの眼鏡橋とハートの石を見に行ったり

ハートを指さす可愛い社長
眼鏡橋を撮る写真好きな社長

グラバー坂で飲んだびわジュースが格別に美味しいし町並みは綺麗だし

とてもいい時間でした🥰お土産屋さんがたくさん並んでいてカステラの試食も楽しかったです!

絶品 びわジュース

そのほかに、長崎原爆資料館へ行きました。

初めに出てくるこの言葉が、重く心に響きます。

足を進めていくと言葉にならない程悲しい事実が多く、被爆した子供やその子供を守る母親を見ると涙が出そうになりました。

私自身、家族、子供がいるので突然自分の大好きな街が一瞬で消え去り、大好きな人が目の前で傷つく姿や、自分がこの場にいたと思うと心が締め付けられました😢

記念像の前で集合写真を撮りました。

上空を指した右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を軽く閉ざした目は、戦争犠牲者の冥福を祈っている姿 だそうです。

この地で起きたこと、苦しみ続けた人がいること全てを胸にしまって忘れぬよう、岐阜に帰りたいと思いました。

長崎!とてもいい県でした!まだまだ行きたい場所食べたいもの

やり残してきたことがあるのでまた子供でも連れて行こうと思います~!!

そして同行させてくださった会長、社長、ワラック従業員の皆さん

ありがとうございました! ヨッシーこれからもワラックの一員として

精進していきたいと思います👊

そして従業員の皆さんいつも、わきあいあいとお仕事しております

一緒に働いてくださる方!いつでもワラックはお待ちしております(^▽^)/

いつでもご連絡くださいね♪

またこちらではお客様のお庭のご紹介等させていただきますので、ふらっと覗いて参考にしてくだされば嬉しいです♡

読んでくださりありがとうございました🌼