エクステリアプランナー2級合格

こんにちは、事務員のヨッシーです 

私事にはなりますが、去年11月に受けていた【エクステリアプランナー2級】の試験、無事合格いたしました!

独学でかなり不安でした!ひたすらテキストを読み、ノートにも書きまくり

試験一か月前に追い込んだ形で挑みましたが、、、

無事受かることができました(^▽^)

大人になってから勉強をすることは中々大変なんですね

仕事、家事育児の中でも取得できたことは自信にも繋がりました。

勉強していく中で、エクステリアの用語やシステムを学べたことは

大きかったです。職人さんがどのように作り上げていくのか、

家族に合った庭の形の作り方など、浅く広く学べた感覚はあります。

しかし実際に目にしたり、実践をしていかないと、まだまだ先には進めなさそうなので、今後も少しずつ学んでいきたいと思います!

人が快適に豊かに過ごすために、一から作り上げていく職人さんや、設計士さんのこと心から尊敬します…☺

スーパー事務員目指して頑張ります(^▽^)/