プラン紹介【乱型石貼りのアプローチ】

本日は門廻りから玄関までをつなぐ通路、【アプローチ】のプラン紹介をしたいと思います。

住まいの印象を大きく左右するアプローチは、デザインの美しさの他に歩きやすさ、安全性、防犯性にも配慮する必要があります。

レンガやコンクリート洗い出しなど様々な舗装が施されますが

今回は【乱型石張りのアプローチ】を紹介したいと思います☺

オークルストーン パールイエロー使用 パース

こちらはライトブラウン系の石の使用例です。

明るくさわやかな色調で天然石特有のナチュラルな印象を与えるアプローチとなります。

温かみのある色がお庭と家を優しく表現してくれます。

ナチュラルモダンスタイルやカジュアル系、その他様々なスタイルにマッチしやすいです。

そして天然石なので長い年月が経っても風合いを楽しむ事が出来ます。

少しデメリットをあげるとすると、石張りは仕入れた石を割る作業や、ひとつひとつ職人が並べていく作業など他の舗装と比べて工賃が高くなってしまいます💦

石張りしたいけど工事費を抑えたいと言う方は、一部分に土間コンクリートを施して費用を抑えたり、使用する範囲などを工夫してお庭のデザインのワンポイントなどに取り込むこともできます。

お客様の予算と希望に合わせて一緒に相談して決めていければと思います👍!!

アプローチ例 乱型石張り全体 パース

ぜひ参考にしてくださいね♪

※記事内のパース図は、外構提案に使用するCADとは異なる種類のCADで制作しております